筋力でコードは書けません

エンジニア筋トレブログ

会津若松で飲み歩いた話

*今回の旅はきちんとPCR検査陰性の証明書を持っていきましたので、安心してお読み下さい*

みなさんこんにちは。お酒飲んでますか?

さて今年もやってきたアドベントカレンダーの季節!みんな大好き!なのにあわてて書く!不思議!

本当は先月まではこの一年で飲んだ日本酒の画像を並べてアレコレ書こうと思ったんですが、つい先日やべえ体験をしてしまったのでまずこちらについて書いて行きます。

そのやべえ体験というのが...そう!なんと!会津若松の非公開酒蔵の見学をしてきてしまったのです!!
やばい!これはやばい!!これだけでもやばいのに、なんと
その蔵元から宴席でお酒を注いでもらい、美味しく頂き、そして語らってきました...(ウットリ

もう死んでもいいかなってレベルでマジで楽しかった。死なないけど。

今回限りのツアーでしたが一応リンク
homusubijapan.com

参加費一万円でしたが、ぶっちゃけ原価かな?いや原価割れ...?という感じの内容でした。

会津料理 田季野さんでわっぱ飯
f:id:darwin41:20211210184023j:plain

f:id:darwin41:20211210184032j:plain

・名倉山酒造と宮泉銘醸の非公開蔵の見学(ほんとに全部見せという感じ。残念ながら内部の写真は載せられません。)
f:id:darwin41:20211210184039j:plain

f:id:darwin41:20211210184101j:plain

・鈴善さんで蒔絵体験(漆器おちょこに自分で蒔絵書いて持ち帰り)

・福西本店の炭蔵内にある夢屋さんで会津料理フルコース&会津若松4蔵のお酒飲み放題でしかも最高なことに蔵元とセット
f:id:darwin41:20211210184112j:plain

f:id:darwin41:20211210184116j:plain

f:id:darwin41:20211210185130j:plain

f:id:darwin41:20211210184121j:plain

f:id:darwin41:20211210184124j:plain

f:id:darwin41:20211210184126j:plain

f:id:darwin41:20211210184208j:plain

色々な質問をぶつけて裏話を聞いたり見えない苦労を聞いたり...
終始楽しくなごやかに飲みました。

本当にゴージャス&マーベラスなツアー...アンビリーバブル。
本当に夢のような時間でした。

金額については安すぎだろう...?と思ったけどそこはちゃんと理由がありました。
ちょっと書けませんけど...ヤバい話ではないです。

夢屋さんのあとは「日本酒BAR 酒粋心 我流」「お江戸」とハシゴして順当に意識を失いました。
本当にありがとうございました。

・日本酒BAR 酒粋心 我流
会津のみならず入手困難系のお酒が多数置いてありました。

f:id:darwin41:20211210184156j:plain

f:id:darwin41:20211210184258j:plain

・お江戸
熱燗とあつまみが激美味い。女将さんもフレンドリーですごく好きなお店。また行きたいなぁ。

f:id:darwin41:20211210184228j:plain

まだまだ行きたいお店があるので、次回は会津若松ハシゴ旅もいいなーと思うなどしました。

f:id:darwin41:20211210184306j:plain

f:id:darwin41:20211210184312j:plain

それではみなさん良い年末を!