筋力でコードは書けません

エンジニア筋トレブログ

マストドンのサーバーを立てて閉める話

「このブログ記事を見ているということは、マ鯖はもうこの世にいないだろう...」昨年の今ぐらいにレンタルサーバーで通称マ鯖を立てて一年経ちましたが、その間ひたすらにサーバー管理に向いていないという言葉が頭にうかび、明日サーバーを閉じることになり…

今年複数回作った簡単なおつまみ集

タイトルどおり、簡単に作れてリピしたおつまみまとめ。ピーマン甘辛炒め ピーマンを半生くらいでサッと炒めて鰹節と七味、いりごまをふりかけたもの。 夏はよく食べました。本当に数分で作れます。ビールのおつまみに最高!豆苗豚肉巻き 豆苗を豚ロースORバ…

会津若松で飲み歩いた話

*今回の旅はきちんとPCR検査陰性の証明書を持っていきましたので、安心してお読み下さい*みなさんこんにちは。お酒飲んでますか?さて今年もやってきたアドベントカレンダーの季節!みんな大好き!なのにあわてて書く!不思議!本当は先月まではこの一年で飲…

ティップネスからFit24に乗り換えて8ヶ月経った感想

osxlab.hatenablog.com意外に読まれていたので近況を。3月末で6年以上通ったティップネスを退会し、少し離れた場所にあるFit24に通うことにしました。その時期はちょうどフィットネスジムでコロナクラスターなどが発生したとのことでフィットネスジムへの風…

MordhauのHordeモードについてもう一度考えてみる

ついにMordhauのプレイ時間が500時間を超えました。震える...。 飽き性の私がここまでプレイしたゲームはマジで初めてかもしれません。モルダウのプレイ時間のうち半分以上を費やしたHordeモードについて、1年ぶりにもう一度考えてみたいと思います。osxlab.…

ビア鯖沖縄オフ

みなさんメリークリスマス。油です。ビア鯖のローカルなどで見かけた方もいるかと思いますが、この秋にビア鯖のおおきいおともだち達と沖縄に行ってきましたよ。前年に大平宿という場所に行くオフもしたのですが、まさかインターネッツで出会った人たちと飛…

京成立石飲み歩き

昨年に引き続き飲み歩き情報をだらだらと書いていきたいと思います。今回の街は京成立石です。みなさんも名前は聞いたことがあると思いますし、酒飲みの人は悪い情報?も耳にしたことがあるかもしれません。 一言で言うとお店のクセが強いかもしれません。で…

MORDHAUのHORDEモードを完全に理解した

洋ゲー界隈でちょっと前から話題のMORDHAUをインストールして2カ月くらいちょこちょこやってました。 プレイ時間40時間くらいですが、HORDEモードでだんだんと、漢らしくクリアできるようになってきたのでちょっとtipsを。初心者が使いたがるのがExecutioner…

沖縄(那覇)でお酒を飲もう

勘違いと泥酔で一日間違えてしまいました申し訳ございません。 何か有益な情報を提供したいのですが、いかんせんお酒を飲む以外に能がないのでお酒の話をします。沖縄でお酒を飲みましょう沖縄でお酒を飲むときにはいくつか選択肢があります。 県庁前で地元…

全然更新してなかった

全く更新してませんが生きてます。今回のスパルタンレースは出場しませんでした。 9月にもあるようですがこちらも出ません。出場はしませんが練習はしてます。 BODYMAKERの6Mロープを購入し、木に引っ掛けて足ナシで登ったりしてしてます。

ティップネスからエニタイムフィットネスに乗り換えて3ヶ月以上経った感想

この夏に4年通ったティップネスからエニタイムフィットネスに乗り換えたわけですが、メリットデメリット色々とありました。結果として来月からティップネスに戻ることになりました。現時点で考えるエニタイムフィットネスのメリット・デメリットは下記の通り…

Tokyo Spartan Race Super Oct 2017

無事ゴールしました。 台風接近による大雨の中、運営、選手、応援の皆様お疲れ様でした。 悪条件という意味では第2回にして歴史に残るレースになったんじゃないのでしょうか。笑肝心の僕のタイムは2時間33分という激遅タイムでした。言い訳をすると1/5くらい…

スパルタンレース

今年の5月に開催された日本初のスパルタンレースが10/20,21と2日間に渡って再度開催される。 前回は1日間だけだったからよほど好評だったのか。 と他人事のように書いているが、前回も出場したし今回も出場する予定。今回からSPRINTとSUPERというクラス分け…

現在挙げられる重量メモ

・ウォーミングアップは各部位とも重量の60%、80%を10rep×1setずつやるものとする。 ・各部位は10rep×5setずつ挙げるものとする。 ・デッドリフトのリストストラップを除いてすべてノーギアとする。ベンチプレス60kg デッドリフト90kg スクワット75kg プッシ…

AS3 技術メモ

arguments.callee便利いちいち変数宣言してた自分がハズカシイ・・・ private function func(e:*){ var info:LoaderInfo = loader.contentLoaderInfo; info.addEventListener(Event.COMPLETE,completefunc); } private function completefunc(e:*){ e.target…

CoffeeScript習得の為に参考にした5つのサイト

とりあえずまじめにCoffeeScript+Backbone.jsに取り組んで通算24時間目、 やっと業務レベルになってきたのでブックマークをリストアップしてみました。CoffeeScript Cookbook 「Javascriptでやってたアレ、CoffeeScriptだとどうやって書くんだろ」に十二分に…

CoffeeScriptテス

class Foo extends Backbone.view el :'#Foo' initialize:-> console.log 'class Foo' い、いけるか?

coreserverを更新したと思ったら更新期限から10日経っていた

何を言ってるか分からねーと思うが、要はカード限度額がアレで(ry 数年分のデータは全部消えた(白目)